眉月的雑感綴

賞味期限が切れる前に

前エントリをアップした二日前の晩、「寝床で読む本が欲しいなぁ」と思い、昔買った文庫本を漁ったところ、有栖川有栖さんの「月光ゲーム Yの悲劇’88」が出てきました。20年近く前に一回読んでそれっきりだったので、いい感じにストーリーを忘れてる。これ幸いと読み始めたところ、自分は「ど本格」も大好物なもんで、すっかり入り込んでしまいました。でもって、読了したなりで図書館に駆け込み、シリーズ続編の「孤島パズル」を借りてきて、これまたどっぷり浸かる(前エントリが「番宣」だけだったのは、これが理由です)。現在、シリーズ三作目の「双頭の悪魔」を予約待ちちう(大田区立図書館に2冊蔵書があるが、両方とも貸し出し中だった)。うー、早く読みてぇ。

さて、FG13は、セミファイナルマッチ、メインイベント共に、「新チャンピオン誕生」という結末でした。んー、パンサー理沙子さんの負けは、「可能性がないとは言わんけどちょっと考えにくい」程度の受け入れ態勢でしたけど、金城真央さんのベルト防衛(引き分け以上)は「鉄板」だと思ってた、と言うか、可能性を云々することに思い至りすらしなかったんで、正直、かなり驚きました。

で、スレの反応も、やっぱり「あれはねーだろ」的なニュアンスのレスが多い。中でも#269さんのレスが印象深いです。「メインの試合でまじで冷めた」「昔のバトルみたいな八百長丸わかりの試合見せられるのって、 「興奮しない」っていうより「苦痛」なのよ」を読むと、よっぽど酷かったんだろうなぁ。「ルックス見にきてるってより、本当のライブ感出すためのイベントだろ?」 この部分も全面的に賛成です。ルックスやボディラインの美しさ、可愛さ主眼で呼ばれる女優さんが居てもいいとは思うけど、それはあくまでも「前座まで」であって、最低限、メインイベントは、お客様が期待しているファイトレベルなり、「ガチ度」なりを充足させる必要がある。FGって、今までそうやってきたから、こんだけお客さんが集まる興行に育ったんでしょ?

何かこう、「来月発売予定の【ファイティングガールズ タイトルマッチ】を、夏目雅子さんと誰か(これは金城さんでもいい)で既に撮影済みで、夏目さんを王者設定にしちゃったから、FG13は金城さんが負けブックになった」臭がぷんぷんするんですよねぇ。こんなことやってて大丈夫なのかと。

セミファイナルは、パンサー理沙子さんが赤木ゆうさんに「失神KO負け」だったようですが、TMさんの実況twitterに、「優位に立った後の畳み掛ける攻撃ができず、スタミナ不足なのが見て取れました」「今回はパンサー選手に勝たせてもらった感がありました」とあったので、「あ、やっぱそんな感じだったんだ」と、何となく納得。

気持ち無理して「勝たせてもらった」赤木さんは、今後、FG・プロスタイル路線で頑張ってもらうとして(彼女は脱ぎNGでしょうから、発展の方向性はそっち方面しかない)、この敗戦(負けブック)で【B-1タイトル】を失ったパンサーさんは、何となく、ブローウインドのプロスタイル路線からフェードアウト、「御役御免」になりそうな雰囲気です。

一つ確かなのは、パンサーさんの「鮮度」の低下が早まったということ。前にここで書いたように、パンサーさんは、今、(【プロレズリングSP】から、だいぶ日が経ってしまったので)レズプロレスの世界観では実質ナンバーワンっぽい位置にいて、ヤラレに回っても「銭が取れる」女優さんだと思う。なので、ブローウインドさんがパンサーさんを「使い切る」なら、例えば、中居ちはるさんと瞳りんさんの【ザ・ターゲット 4】→【プロレズリングリベンジ 3】みたいな流れにするとかして、早めに彼女を「レズプロレス戦の負け役」として使っておく必要があるんじゃないかと思います。

あ、こないだ書いた「ボクシングルート」も、初手を「B-1のベルトを失ったパンサーが新たにボクシングで頂点を目指す」に替えれば、まんま使えませんかね。「ミックスボクシング(勝ち)」「レズボクシング(負け)」「レズプロレス(負け)」くらいなら、一回の撮影で、ラストの【プロレズリングスーパーリベンジ II】まで撮れそうだし、パンサーさんの賞味期限内に消化できるはずですよ。ブローウインドさん、一丁チャレンジしてみる気はありませんか?
  1. 2015/04/23(木) 22:46:10|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SMS席8000円ぐらいで | ホーム | 今回は「番宣」のみで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/896-5eba50a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する