眉月的雑感綴

「人妻」か「熟女」か

さて、前エントリの予告どおり、今回の大ネタは、今週末発売予定の【人妻プロレス 1】なんですが、似た系統の【熟女MIXプロレス 2】の商品情報ページができてたので、まずはそっちのコメントから。

シリーズ前作の【熟女MIXプロレス 1】と【2】を比べると、キャラ設定、ストーリー設定というか、作品詳細欄の記述が微妙に違ってる。【1】が「熟女レスラー」で【2】は「セレブ熟女レスラー」、ヤラレ描写のところも、【2】では「醜くたるんだお腹、二の腕の肉をいじられ」と、【1】にはなかった具体的な表現が加えられています。これは、元々のコンセプトの違いなのか、「こういうのは文章にしといた方がいいよね」の判断で【2】で追加になったのかはわかりませんが、「熟女」という売り方で商品を出すのであれば、「醜くたるんだ云々」みたいな部分は、積極的に前面に出していくのが吉かなぁ、と(プロモ動画を見る限り、この作品に出演されている女優さんのお腹は、それほど「醜くたるんだ」って感じではないように思えますけど)。

あとは、もちっと脱がし度を上げた方がいいんじゃないかなぁ。【2】は【1】以上に「(セレブ)熟女レスラーのヤラレ姿」を売る方向の作品だと思うんで、おっぱい丸出しモード、全裸モードで「試合が進行していく」時間帯を、もっと長く設けるべきだと思う(本編はそうなのかもしれないが、プロモ動画の時点では、そうには見えない)。ちうか、ジャケ背面右下の「リングに放置される姿」っぽい写真は水着着たままに見えるんだけど、いいのかそれで。

続いて本チャンの【人妻プロレス 1】。GW中に【熟女MIXプロレス 1】が出て、そのときに「エロいっちゃぁエロい」みたいなコメントをしました。で、どうもこのときに「熟女の肉欲感」的なスイッチが入ってしまったようで、割と今回の「熟女系プロレス」(タイトルが公開になる前は、発売スケジュールにはこう表記されていた)には期待してました。

出演されている女優さんお二人の「熟れ加減」は、いい意味で、割と自分が情報公開前にイメージしていたものに近かったけど、もちっと「肉欲感」的なものが欲しかったかな。それでも「やっぱり熟女方面は全然アリだな」という感は、一段強くなったような気がします。この作品なり【熟女MIXプロレス】シリーズがきっかけになって、そっち方面が発展してくれる(モノが売れて、内容も、よりエロ的に濃くなっていく)といいなぁ、なんて。

タイトルは「人妻」となってるけど、これってどうなんだろう。個人的には、「人妻」というのは「一般エロ」の中で生きる言葉であって(これ、ちょっと伝えにくいんだけど、察してやってください)、ファイトと結び付けても、あんまり意味がないような気がするんですよね。「人妻プロレス(ファイト)」と「熟女プロレス(ファイト)」、どっちがお客様が食い付きそうか。自分は圧倒的に後者ですけど、このブログをご覧の皆さんはいかがでしょうか。

今回は、「お上品でセレブな気品が漂う淑女2人がプロレス勝負」というコンセプトのようで、これは魅力的な設定だと思う。でも、「セレブ」なのであれば、コスは「普通の競泳水着」である必要はないんじゃないかなぁ。確かに、「セレブな淑女なんで当然スポーツジムには通ってますなので競泳水着対決です」みたいなアプローチも出来るけど、もっと「セレブ感が漂う水着」にするとか(それは具体的にどういうものかと問われると困るんだが、VLACK FLAG さんの作品に使われてるコスとかは、結構参考になると思う)、あるいはもっとハジケて、「超高級(に見える)ランジェリー」にしちゃうとか。まぁ、いろいろ手はあるんじゃないかと思います。

うー、まだ、一番言いたいことに辿り着けない。なので、もう一回分、この話を引っ張りますぅ。
  1. 2015/05/19(火) 22:19:27|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペニバン制裁は当たり前で | ホーム | タレ目系ロリ顔はちょっとヤバい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/906-e7368301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する