眉月的雑感綴

やっぱりリング環境は欲しいよね

TMさんレビューで、【B-1トーナメントFourth 一回戦第三試合】の結果が判明。神田理央さんの快勝だったようで、自分の「沢木さん勝ち」予想(と言うか、「読み」ね)は見事に外れました。んー、考えてみれば、ブローウインドさんは、前から「タッパのある女優さんを噛ませ犬役に使う」っちゅー手をよく使ってたんだよなぁ。それが読みの要素から完全に抜け落ちてました。眉月もまだまだ青いです。

で、TMさんは、神田さんの運動能力をかなり評価してますが、そうなると、彼女がこのトーナメント企画のキーパーソン(優勝候補)になるんでしょうか。それはそれで全然アリだとは思いますが、「だったらなんで【神田理央のMIXプロレス】のプロモ動画が、あんなに神田さん受けに偏るんだろうか」って疑問は残るんですけどね。

ところで、久しぶりに、Sadistic VillageさんのHPを覗いたら、6月に【THEガチンコプロレズ総集編 真チャンピオン決定戦!】なんてのが出てました。シリーズのリリースが、スピンオフっぽい【THEガチンコプロレズへの道!ここはレズの王道!虎の穴編!】を2013年6月に出して以来、完全に止まってて、ここへ来て「総集編」ですから、これで Sadistic Villageさん的には、レズファイト路線は完全に手仕舞いでしょうか。んー、【ガチンコプロレズ】シリーズは、出演女優さんのレベルも高いですし、「これはイイ感じだ」と思える部分がちょいちょいあるんで(コスがリアルプロレスに寄ってきてたりとかね)、リリースの頻度が落ちてもいいから、シリーズを存続させて欲しい(欲しかった)んですけどね。

来月6日発売で【女子選手権フライ級ベスト16 本物美人ボクサー vs レイプ魔 中出しを賭けたレイプデスマッチに挑む!】なんつー作品の情報も上がってます(すでにサンプル動画もアップ済)。女女対決の要素はナシですけど、滅多に出てこない一般AVメーカーからのボクシングを題材にした作品ですから、やっぱ何か書かんといかんだろう。・・・・ ってことで、今回は、この作品を取り上げたいと思います。

同じSadistic Villageさんから三年前にリリースされた、【S・GIRL本物 現役世界ランカー】と比べると、「出演者さんががAV女優っぽくなった分、ガチボクサー度は落ちた」って印象ですかね。まぁ、【S・GIRL本物 現役世界ランカー】に出演されたサンダー紗奈恵さんは、「この作品が世に出る半年前までプロのリングで試合をしていたリアルプロボクサー」(リアル試合の戦績は5戦4勝ではなく、「世界ランカー」の部分も「看板」ですけど)という、極めて特殊な状況なので、この作品と比べるのはどうかな、って気もしますが。

パンチの打ち方やガード位置にある手の甲の向き、ダッキングの仕方を見れば、少なくとも、出演者さんは、リアルボクサーとしての実戦経験者ではないでしょう。キックボクシングジムに通ってるAV女優さんは多いみたいですし(これは、いろんなAV女優さんのtwitterを見てると、本当にそう思う)、そういう女優さんをキャスティングした、あるいは、そこいら繋がりで、ジムに通っている女性をスカウトしてきた。そんなとこじゃないでしょうか。

マニアの自分にしてみると、やっぱり、リング環境でないのが残念ですね。ブローウインドさんのリングでも、クラQさんのリングでもいいから、ちゃんとロープを張ったリング環境で撮影して欲しかった。まぁ、男衆との対戦がボクシングファイト仕様でない部分が多そうですし、【S・GIRL本物】よりも「リング環境であって欲しい」度合いは落ちるんですけども。あと、ブラはあれでいいとして、ボトムウエアは、もちっと「ボクシング仕様」(具体的に書くと「トランクス」、もしくは、リアルプロボクサーのリンコスにふさわしいもの)にして欲しかったかなぁ。

集団レ○プモードに移っても、しばらくは女優さんがマウスピースしたままの進行のようですが、個人的にはこれは好印象。あと、グローブもしばらくはしたままみたいですね。一般AVメーカー製でボクシングを題材にした作品だと、男が集団で女ボクサーを襲う場合、すぐに女ボクサーのグローブを外してしまうことがほとんどですが、グローブってのはボクシング娘がボクシング娘であることのシンボルのようなもので、レ○プモードに移ってすぐにそれがなくなるのは残念に思ってました。なので、「グローブ装着モード続行」についても、自分は好印象を持ってます。本音では、グローブは最後の最後まで装着のままであって欲しいんですが、この作品に関しては、レ○プシーン中に女性側が手コキをやってるんで、グローブを外す「需要」はあったと判断します。

プロモ動画を見る限り、残念ポイントは、上に書いた「リング環境でない」以外にもちょいちょいありますけど、「せっかく女ボクサーを登場させたのに、女ボクサーのダウンシーンがない(本編に存在するなら、絶対にプロモ動画に挿入するはず)」なんてのも、残念ポイントの一つにはなりますね。5連戦のラストが男レスラーだったんで、ダウンシーンを入れるタイミングが難しくなりますけど、【S・GIRL本物】でも「ダウンで一枚脱衣」をやってますし、ラス前に黒人ボクサーとのマッチアップがあるんで、そこに「女ボクサーダウン → ペナルティとしてブラ剥ぎ → トップレスにして試合続行」を突っ込む、みたいな手はあったんじゃないかと思います。

あと、割と自分が「ウザイな」と感じたのが、グローブとシューズのストラップがだらしなく解けているシーンが多いこと。まぁ、グローブの方は、グローブを脱がす過程で、どうしてもストラップを解かないといけないですから、致し方ないとは思うんですが(ストラップを解かずにグローブがスポンと脱げてしまうのよりはずっといい)。これについては、「いや、その解けてるのがいいんじゃん」と感じる方も多いと思うんですけど、このブログを閲覧している皆さんの意見はどうでしょうか。ちうか、見た目、この作品での男対戦で女優さんがしているグローブは、あんまり「試合仕様のストラップタイプのボクシンググローブです」って感じがしない。どうせレ○プモード中で脱がすんだし、別にマジックテープタイプのやつでもよかったんじゃないか、って気がしないでもないです。

まぁ、なんやかんや言うても、「女ボクサーが試合に負け(この作品に関しては、「試合に負けて」の基準が曖昧ではありますが)、そのナリでレ○プされて泣きじゃくる図」ってのは、強烈にエロい。その点を再認識した次第です。
  1. 2015/07/26(日) 20:55:09|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シリーズ化濃厚? | ホーム | あんまり考えたくないけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/932-3eadfc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する