眉月的雑感綴

シリーズ化濃厚?

TMさん渾身のレビューで、【エクストリームトーナメント一回戦第四試合】の詳細が明らかになりました。勝敗は予想通りでしたが、脱がし要素がゼロだったのは意外。ちうか、【一回戦第四試合】で脱がしがなかったことで、ますます「通野美帆さんと内村りなさんとの対立構図」が薄まっちゃった気がする。自分は「準決勝(のうちの一試合)は【通野×星野】とする準決勝組み合わせの変更」を推しましたが、TMさんが提示した「【通野×若月】への組み合わせ変更」も、ストーリー的に非常に面白いし、トーナメント全体を盛り上げる手段の一つだと思う。んー、星野さんを「【一回戦第一試合】で勝ったことで、一旦はトップレス卒業」させるなら、こっちの方が説得力が高いかな。何にせよ、【通野×内村】は、決勝まで引っ張るのが得策だと思いますね。

ところで、ROCKETさんのHPに、【ガチンコ全裸レズバトル 2】のプロモ動画がアップになりました。んー、【1】の発売が4月後半、そこから3ヶ月半の間隔で、【2】が出るってことは、「シリーズ化決定」までは行かなくても、「(この路線に)ちょっと本腰入った」んじゃなかろうか、って気がします。

もともと「ガチ(風味)のレズバトル」は、ROCKETさんの掲示板でも要望が出ていて、【1】は、「その声に応える形で、とりあえず作ってみた」ってな感じだったんだじゃないかな。で、ROCKETさんの掲示板では、5月24日付けで、お豆イトウ監督さんが「第二弾制作決定。撮影は6月上旬(予定)」とカキコしてますから、発売から一ヶ月ほどかけて売れ行き確認 → シリーズ継続決定で次作の段取りを組む、って流れになったんだと思います。

あと、自分が「ちょっと本腰入った」んじゃなかと感じたのには、【1】と【2】では、「何を基準にキャスティングするか」が違ってるように思えるからでもあるんですね。ジャケ前面構図から、【1】の主役格は、加納綾子さんと有本紗世さんで、「エロレズ的な攻撃力重視」の布陣、これが、【2】の主役格を、浜崎真緒さんと西条沙羅さんにして、「ルックスと乳力にも重きを置く」感じになった。ぶっちゃけると、「【1】よりも【2】の方が、キャスティングに銭をかけられるようになった」ように、自分には見えるんです。まぁ、これは、自分が「乳力重視型人間」だからなのかも知れませんけど。

それはそれとして、【1】と【2】のプロモ動画を比べると、自分目線では、印象は【2】の方がいいですね。もちろん、出演女優さんの乳充実度がアップしてることもそうなんですけど、【2】は、ヤラレ側が反撃なり逃亡なりを放棄しているように見えるシーン、ヤラレ側が攻め側に協力しているように見えるシーンが減ったから。ルール上は「防御禁止」なので、「防御なり逃亡なりをしない」まではわかるんですけど、試合形式で、お互いが「相手に勝つ」という意識を持って闘ってる前提である以上、ヤラレ側が「協力しているように見える」のは、やっぱマズい。

【2】のプロモ動画で「?」と思ったのが、ランニングタイムで57秒から1分04秒までの、西条沙羅さんと浜崎真緒さん(で合ってると思う)が、お尻同士を突き合わせてるシーン。これ、普通だったら、「両者が双頭ディルドを挿入しての鬩ぎ合い」なんだけど、だとすると「道具使用アリ」になっちゃう。まぁ、真ん中がエアだったら超マヌケですから、「双頭ディルドちう」で間違いないと思うけど(二人のお尻の間がモザイク処理されてるので確認できない)、なんでここだけ「道具使用」なのかなぁ。「主役格同士(根拠は二段落前に提示)のラストバトル」という体で、この二人の対戦だけ「特別仕様」とかになってるんでしょうか。

ブログ等でのレビューも見当たらないし、スレにも話題が落ちてこないので、【1】の詳しい内容がわからないんですが、ROCKETさんの掲示板を見ると、「レフェリーの介入に伴うゴタゴタ」みたいなものがあった模様。「ガチ風味」を演出するための手段なんでしょうけど、んー、こういうの要るかなぁ。レフェリーを「ストーリーに引き込んでしまう」のは、悪手のような気がするんですけどね。少なくとも自分は、そういうシーンはノーサンキューかなぁ(「不要な茶番」に見えちゃうんで)。なので、【2】では、そこいらへんの改善がなされていることを希望します(アイドルキャラっぽい川越ゆいさんがレフェリーなんで、何となく、【1】とは違った意味合いでの「レフェリーのキャストへの引き込み」が発生するような予感がしますが)。

あと、【2】では、作中で「すみれ(東尾真子)さんの引退セレモニー」をやるようです(5月29日・お豆イトウ監督のカキコより)。これ、すみれさんに思い入れのあるファンには嬉しいでしょうけど、そうでないお客様にとっては、「なんでここで?」ってな印象とか、要らん「身内臭」を感じさせてしまって、結果として、お客様全体の評価としてはマイナスに振れちゃうんじゃないかな、って気がしないでもないです。

・・・・ とまぁ、若干引っかかりを感じる点はありますが、やっぱり、「乳充実度の高い、試合形式のイカせファイト」ってのは見逃せないですねぇ(個人的には、西条沙羅さんのヤラレシーンが期待度一番手かなー)。ここ何ヶ月か、tsutayaチェックすら怠ってる自分ですが、【ガチンコ全裸レズバトル 2】に関しては、「買うか tsutayaチェック行きにするかはさて置いといて、必ず見るは見る」というスタンスでいきたいと思います。
  1. 2015/07/28(火) 23:49:25|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アングラ風レズファイトもエロい | ホーム | やっぱりリング環境は欲しいよね>>

コメント

こんばんは。お久しぶりです。

ここのところ、記事は拝見していたんですが、バトルやSSSとかの、作品への考え方や配役に対して失望感を覚えていましたので、intporn.comというサイトからFoxyombatやDW,Trbシリーズのダウンロードに精を出しておりました。

上記のメーカーさんの良いところは、出演している女性のプロポーションとルックスがgoodなのと女優さんの使い捨てがないところと、基本トップレスで全裸もあるし、汚い罵声も無しで、表情が豊かでガチ度も感じられるところでしょうか。

ガチ度というと、日本のでは技の種類やかかり具合なんかを指すと思うんですが、あちらはプライドをかけている点かと思います。
相手より自分の方がプロポーションや体力(エロの)が優っていることの証明するかのような戦い方なので、大技はありませんが、自分の身体のパーツを使って相手を組み敷く、屈辱を与える(フェイスシットや貝合わせでのイカせ)ことにより優劣を競うので、勝者と敗者のコントラストが際立つように思えます。

今回、ロケットさんの記事がありましたので、1を購入した身としての私見などを述べてみようかと思います。

自分が望むレズバトルとは、淫らに感じまくっても相手をイカし尽くすみたいのがイイので、今回のキャスティングでの浜崎真緒さんは、条件に合っていると思いますが、1の優勝者でもある三浦春佳さんを外すのはいかがなもんかと、また、すみれさん自身が出られるのには異論がありませんが引退セレモニーだと「内輪受け」ってかんじで、せっかくの浜崎真緒さんがもったいないと感じました。

最後に「レズトーナメント」の展開ぶりで愛想を尽かしたバトルですが、準決勝2回戦も一新してのパンサーさん登場もいいですね。あと、系列のに真木今日子さんが出ていますので、この方を引っ張ってくる手はないと思うんんですよ。

スレで評価の上がっているローゼン監督が新たなトーナメントを立ち上げたみたいですから、ちょっとは期待しますが、いかんせん価格が高いので簡単には購入できませんが・・・・・・・・・・。

すいません。久しぶりなので長文となってしまいました。

  1. 2015/07/29(水) 03:18:32 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

なおなおさん、コメントありがとうございます。

確かに、ブローウインドさんの「エロレズ系作品への制作意欲の薄さ」には、ちょっと残念です。
洋物は、激しいは激しいでいいんですけど、「ヤラレ側の喘ぎ」に関しては、若干物足りない感がある。
なので、ブローウインドさんにも、もちっと頑張ってもらいたいし、
一般AVメーカーさんにも、「試合形式のエロレズファイト」に、もっと積極的に取り組んで欲しいところです。

 > 系列のに真木今日子さんが出ていますので、この方を引っ張ってくる手はないと思うんですよ。

これは、「引っ張ってくる手はない」ではなくて、「引っ張ってこない手はない」ですよね?
「真木さんにお仕事を発注するなら、是非エロレズ系作品で」には、自分も激しく同意です。

 > 1の優勝者でもある三浦春佳さんを外すのはいかがなもんかと

【1】は、三浦さんが優勝でしたか。
自分は、加納綾子さんと有本紗世さんが、「共に2戦2勝で、事実上の決勝戦へ」という流れだと信じてたんで、
この二人以外から優勝者が出たのは、かなり意外でした。

んー、自分は、三浦さんを【2】に引っ張るのには、否定的な見方かなぁ。
三浦さんを「【1】優勝の看板を背負って【2】にも参戦」とするには、
キャラ的に「大物感」に欠ける気がするんですよね。
【1】との「繋がり」は、すみれさんを選手として参加させることで達成されてるんで、
その土台に、浜崎真緒さんと西条沙羅さんを加えた、今の【2】のキャスティングの方が、好感が持てます。

一番オシャレなのは、「三浦さんを【2】のレフェリーに起用」だと思うんだけど、
(そのまま、【2】の優勝者と「頂上決戦」になだれ込む展開もアリ)
「すみれさんが選手として参加」だと、すみれさんとクロスする格好になっちゃうんで、あまり按配が良くない。

まぁ、「結果としてエロいもんが出来上がれば何でもいい」というのが、正直なところです。
  1. 2015/07/29(水) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/933-5b7609b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する