眉月的雑感綴

やっぱムリがあるか

バトルさんちもいろいろ動いてるし、なおなおさん経由でいろいろ情報も入ってるしで、そっち方面のネタで書きたいことは山ほどあるけど、とりあえずFG関係を片付けておきたい。・・・・ってことで、FG14について思ったことを書き綴っていきたいと思います。んー、スレの流れを見ると、#169さんが 「☆ - ◎ - ○ - △ - ×」(の順で合ってますよね)の評点マークつきで感想を述べていて、他のレスも大方この通りの反応ですから、この評点のまま受け止めて、利用させていただくことにしましょうか。

メインイベントに出場した夏目エレナさんと篠宮桜良さんの#169さんの評価はお二方とも「△」で、他のレスからも、「ルックス、キャラは…」的なものを除くと、ほとんどプラス評価の声は出ていない。自分も8月20日付エントリに「ライブファイトのメインが張れるのか?」的なことを書きましたが、やっぱりそんな感じだったようですねぇ。んー、赤木ゆうさんは、ご本人には申し訳ないですけど、#169さんに「×」評価されちゃってるぐらいですし、このまま「B-1タイトル返上でFGからもフェードアウト」パターンかなぁ(【B-1トーナメントFourth】は「優勝者がタイトルを手にする」を謳ってるんで、決勝までに王座が空位になってるのが望ましいですし)。

逆に、当日正体公開だった「ミスX」の新垣ひとみさんには賛辞が山ほど。#169さんは「次元が違う」と表現をされてますね。新垣さんの復活は、FG事務局としても相当に大きいんじゃないでしょうか。FG13で金城真央さんに土がつき、夏目エレナさんの評価がイマイチな今、お客様に確実に満足してもらえるレベルのパフォーマンスが期待できる新垣さんの存在は、すごく貴重なはずです。

自分が考えていたよりも、観戦者さんの評価がかなり高かったのが吉田花さん。これは、「FGの経験豊富なパンサー理沙子さんが吉田さんの魅力を引き出している」という部分もあると思うんですけど、#169さん以外からも「良かった」という声が複数上がってますね。吉田さんは、息の長いAV女優さんですが、バリバリに現役のストリッパーでもあるんで(と言うか、彼女のブログを見ると、そちらのお仕事がメイン)、恐らく「ライブの雰囲気、盛り上げ方がよくわかってる」。このあたりも、プラスに大きく作用したんじゃないかな。

パンサーさんは、これでFG二連敗。前回はセミファイナルでB-1タイトル喪失、今回はセミ前に格落ちしての失神KO負けなんで、FG的には「使い切り終了」でしょうか。うーん、レズプロレス戦の負け姿を拝みたいんだけど、ここまで戦績に傷がついちゃうと、そっち方面でも使いづらいかも知れない。個人的には、レズ要素もアリっぽい Rosenkavalier監督のトップレスプロレストーナメントで、「再起をかけて参戦するも一回戦負けで完全に地に落ちる噛ませ犬役」とかで使ってみる手もあるんじゃないかと思うんだけど、・・・・ やっぱかなりムリがあるかなー。

第二試合は、個人的にはかなりハイレベルの闘いになるんじゃないかと思ってたんだけど、スレではあまりこの試合には触れられていない。まぁ、みおり舞さんには◎評価がついてるし、みおりさんの身体能力を考えると、このぐらいは当然でしょう。ただ、彼女に赤系統のコスっていうのが、ちょっと腑に落ちないかなー(というのは、自分の中のみおりさんのイメージが、Rocketさんの【変態隠語プロレズ】で出来上がっちゃってるせいなのかも知れませんが)。

FG14は、雨下いのりさんと内村りなさんが出場予定から取り消しになりましたが、お二人の欠場による組み合わせ変更はなく、雨下さんのポジションに篠原ゆきのさん、内村さんのポジションにパンサーさんが、それぞれ代打に充てられただけなんじゃないかと思う。つまり、当初の予定は、第一試合が「さくらここる×雨下いのり」、第三試合が「内村りな×吉田花」だったということで、これでもバランス的には問題ないですしね。んー、内村さんの試合は、見たかったおお客様が多かったんじゃないかな? つか、もしリアルに「内村りな×吉田花」が実現してたら、どっちが勝ってたんだろう。

もう一度、スレの反応に戻って。#177さんのレス「夏目、赤木、ルックス先行の人選は別に構わない。ただチャンピオンにはしない方いいし、絡ませない方が良い」。これは正鵠を射てるんじゃないでしょうか(#195さん、#201さんも、表現は違うけど、言いたいことは同じかな)。つまり、これは自分も同じ考えだけど、「ルックス枠はアリでいいけど、メインとセミぐらいはハイレベルのファイトを見せてくれ」ってことで、やっぱり後ろの二試合は、「ファイトそのものでお客様を興奮させられる」のが、お客様への礼儀として、最低限必要だろうと思います。

ま、そんなとこで。
  1. 2015/08/26(水) 00:18:29|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜこのお二人で告知? | ホーム | 男手なんてなくても>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/943-76bb3ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する