眉月的雑感綴

マインクラフト楽しそう

うーん、さすがにイタリアまでは食えなかったか。てか、ザイツェフ・ジュニアすげーーー!! お父さん(旧ソ連時代の名セッター)は「めっちゃ頭が切れそうなエロいおっさん」(ここでの「エロい」は「魅力に溢れた」と同義で、最大級の褒め言葉ですよ)って感じだったのに、ご子息はガッツリ野獣系と言うか、凶器系と言うか。でも、第三セット終盤でエース連発したアタックサーブは、しっかり、威力優先とコース優先を打ち分けてるんだよなー。ここいらのインテリジェンスの高さはお父さん譲りって感じがしますねぇ。

そんなことで、イタリアにはやられちゃったけど、カナダはきっちりストレートで仕留めたし、明日から始まる大阪ラウンドは、チュニジア、ベネズエラと「(今の調子なら)何となく勝てそう」な相手と二つやったあと、現時点でFIVBランク・アジア最上位のイランとの対戦。ここは三連勝で突っ走って欲しいところです。

ところで、ここ一週間ほど、YouTubeやニコニコでマインクラフトの動画を手当たり次第に見てます。マインクラフトの実況動画は、すんごく数が多くて、ゆっくり人狼にハマる前に何度か見たことがあるはあるんだけど、そのときは、マイクラがどういうゲームなのかをまったく知らなかったし、立方体なグラフィックが何となく気に入らなくて、すぐに別ジャンルの動画に鞍替えしてたんですよね。

でも、「ゆっくり人狼動画」から始まって、いろんな「ゆっくり動画」を見まくり、中途半端に東方の知識が形成されたところに、非常にノリのいい「茶番系ゆっくりマイクラ実況動画」をヒットしてしまったのが運の尽き(確か、きっかけは、こちねこさんの【バカ共が行く!黄昏の森の茶番クラフト】シリーズだったと思う)。そこから、こちねこさん、やんばるさんなどのマイクラ実況動画にどっぷり浸かり、気づいたときには抜け出せなくなってました(りーちさんの【この崩壊した土地をオアシスにする】シリーズはすごかった)。

で、実況動画経由でいろんな方がいろんな遊び方をしてるのを見てると、当然自分でやってみたくなるわけですが、凝り性ハマり性の自分が一旦コイツに手を出すと、年単位で戻って来れなくなるような気がする。あと、PCのスペックに若干不安もあるんで、今のところは、「マイクラ実況動画でプレイする気分を味わう」ってとこで踏みとどまってます。

んー、次にPC買い替えるときがヤバイかも知れないですね。
  1. 2015/09/15(火) 22:44:37|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まあ良かったってことで | ホーム | プロモ動画の出来次第で>>

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております
ニコニコのマインクラフト動画は色んな投稿者の人が柔軟な発想で創意工夫していて見ていて飽きないですよね
拡張性の高さもありますし、ほんとに広がりのあるゲームだと思います

【B-1プロレズリング バトルトーナメント 準決勝第2試合】が発売予定欄から忽然と消えていたので、とうとう立ち消えたのかなあ……と思ったのですが、夏海花凜さんと逢沢るるさんのツイッターで二人で撮影をしたというつぶやきがありましたね
ようやく撮ったのか、という感じですが、いずれにせよ誰かが降板してピンチヒッターということもなく無事発売はされそうですね
  1. 2015/09/16(水) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. あう #-
  4. [ 編集]

あうさん、コメントありがとうございます。
そして、トップレスボクシング馬鹿のブログへようこそです。今後とも、どうぞよろしく。

マインクラフトは、ホンマにヤバいですね。
広がりがあると言うか、広がりっ放しと言うか、拡張し放題と言うか。
まぁ当分の間は、リアルプレイには手を出さずに、実況動画を眺める日々で満足するつもりです。

【準決勝第二試合】が発売予定から消えた件は、自分も、このエントリを起こした直後に気づきました。
次のエントリに、そこらへんの話を盛り込みますんで、
レスコメはそちらで代用、ってことで、宜しくお願いいたします。
  1. 2015/09/17(木) 18:46:28 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/951-6fda5309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する