眉月的雑感綴

静止画像8秒だけって

前回を「次回は【ガチンコ全裸レズバトル】シリーズをさらに魅力的にするにはどうするかについて、自分なりの意見を述べたい」なんて締め方をしたんですが、まぁ意見するにしても、過去作の情報ベースが【探索next】ブログさんのレビュー記事だけってのもアレですし、やっぱり実物は一遍見とかんといかんだろう。・・・・ ってことで、実物をレンタルすべく、近所の Tsutayaさんへ。【2】は8月発売なんで、10月分の入荷かなぁと思ってたんだけど(これまでの感触では、Tsutayaさんのアダルト作品入荷は、「各月の上旬に2~3ヶ月前の新作が届く」というイメージ)、すでに棚に並んでました。が、残念ながら貸し出しちう。なので【1】をレンタルしてお持ち帰りしてきました。

話はちょっと逸れますが、TsutayaさんのDVDフロアのカウンターが、「セルフレジ4台体制」に変身していて、かなりビックリ。このところ、TsutayaさんのDVDフロアにもご無沙汰してたので(書籍の売り場は頻繁に出入りしてるんだけどね)、セルフレジがいつ導入になったのかは不明ですが、説明担当の係員さんがうろうろしてましたから、まだできて数日程度しか経ってないのかな。で、使ってみると、若干説明不足のステップがあるものの(レンタル商品確定画面ではデフォで最長泊数の料金が表示され、一旦「レンタル決定」にしないと、泊数指定ができないので、短い泊数でレンタルしたい場合はちょっとビビる)、まぁ一度使って道理がわかってしまえば、何の問題もナシ。んー、世の中、どんどん無人化されていきますなぁ。

では、本題に戻って。実際に【1】を視聴して思ったことを、つらつら書き綴っていきましょう。

前情報では「一試合20分のイカせ回数勝負」だったので、「これって、試合が終わる瞬間がマヌケにならないか?」(攻防が続いている状態でお時間となって、そこで強制終了になるイメージ)と思ってたんですが、実際は「20分を超えて以降の次のイカせ発生で試合終了のゴング」ってな感じのコントロールでした(但し、試合残り時間の表示などはナシ)。うん、これなら「イカせで試合終了」という形になるんで、全然OKですね。

前エントリで「イカせシーンを安売りしている印象」なんて書きましたけど、見た感じではそんなでもない。★で表示されている各試合のそれぞれの獲得ポイント(=相手をイカせた回数)は、【探索next】ブログさんのレビューに添付されてる画像の通りですが、試合のテイストがあんな感じだと、まぁまぁ適切な範囲に収まってるように思います(【加納×有本】は異様に★の数が多いですが、これの理由も納得できる)。

ただ、「イき認定」の基準にばらつきがあったかな、って気はする。お客様サイドからすると、「イき声+一瞬の全身の緊張 → 脱力(痙攣)+グッタリ感」、これで、「イった」が認識できるわけですが、そこに辿り着く前に「イき認定(1ポイント付与)→ 攻めていた側が攻撃を中断」に見えちゃうケースもあって、若干もやもやが残ります。うーん、これは女優さんの「イき演技力」にもよるのかな(「イった」が一番はっきりわかったと言うか、「イきの落差」が一番うまく表現できていたのは加納綾子さん。やっぱ演技力は必要ですね)。

一試合だけあった「TKO決着」ですが、これは「三浦さんの手マンで有本さんが白眼失神(演技)→ レフェリーのすみれさんがそれを確認してゴング要請」という流れでした。んー、これってやっぱり、「TKO」じゃなくて「KO」じゃないのかなぁ。・・・・ と思ったんですが、テロップもレフェリーのコールにも、一切「TKO」という文言は出てこないんで(【2】ではテロップで「TKO」と表示している)、とりあえず自分の中では「KO決着」ってことで。

でも、このシーンのコントロールは少しヘンだった。詳しく書くと、三浦さんの手マン攻撃が始まり、やがて有本さんが「全身緊張 → 脱力」の「イき反応」があったのに、レフェリーの「1ポイントコール」がなく、三浦さんがそのまま手マン攻撃続行。さらにややあって、再び有本さん「イき反応」で白眼剥き痙攣し、三浦さんが一旦攻撃を中断するも、ここでも「1ポイントコール」なし。一旦画面が有本さんの顔アップになり、引き画になると、三浦さん手マン続行中。そこにレフェリーのすみれさんがフレームインし「1ポイントコール」。その直後にレフェリーが有本さんの顔を覗き込んでゴング要請。・・・・ こんな流れなんですよね。作品全編を通して、割と早いタイミングで「1ポイントコール」がなされるのに、このシーンだけ、はっきりと「イき反応」があったにもかかわらず、なかなかレフェリーが出てこない。なので、かなりあからさまな「デザインされたKOシーン」に見えてしまいます。これはちょっと残念でした。

前エントリに、「優勝者にも何かご褒美がないのはバランス的にどうなのか」について、「何某かのご褒美はあったが【探索next】ブログさんのレビューに反映されてないだけなのかも知れない」と書いたんだけど、実物を見たらこれがまー、「ガチンコ全裸レズバトル2015、優勝者は三浦春佳さん」の音声に合わせて、三浦さんのドヤ顔ショット(静止画)が8秒ほど表示されただけ。いやいやいやいや、事実上の決勝戦をラストに持ってったのに、優勝者にこの扱いはないでしょ。

・・・・ と、すでにいい感じの文章量になったんで、これで打ち切りにしますが、言いたいことはまだまだある。なので、オカワリ確定。ちうか、【2】の Tsutayaさん入荷が確認できてるから、【2】がレンタルできてからまとめて放出の方がいいのかな。ま、そこらへんは、臨機応変にいくってことで、一旦締めたいと思います。
  1. 2015/09/30(水) 21:49:06|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仲間の助けを借りないとトイレに行けないほど | ホーム | ハッピーエンド要素なんて要らない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/957-86a4fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する