眉月的雑感綴

ボーナスいろいろ

ラグビーW杯、日本代表はサモア代表を26-5で下し、グループリーグ2勝目を上げたものの、ベスト8進出はかなり厳しそうな状況(南アがアメリカに負けるのは激しく考えにくいので、あるとすれば、サモアがスコットランドを食う可能性。もちろん日本代表が最終戦のアメリカに勝つことが大前提)。まぁ、スコットランドに勝ち点ゼロの負けを食らった時点で、大勢は決まっちゃってたんですけどね。ちうか、サモア戦に関して、ネットニュースでは、「圧勝」だの「完勝」だのの言葉が並んでますが、自分的には「サモア代表の自滅(ハンドリングミスが多かったし、前半に2発立て続けにシンビン食らったのが痛い)による勝利」って印象で、日本代表にもミスや穴が多く、試合の内容はちょっとお寒い出来。・・・・ と感じるのは、南ア戦が凄過ぎたんで、ちょっと自分の中で補正かかっちゃってるのかな。

さて、モノが発売になってからふた月ほど経ってはいるものの、tsutayaレンタルベースでは最新入荷作の扱いなので、なかなか【ガチンコ全裸レズバトル 2】が借りられない。「前々回の続きは、できれば【2】の内容を確認してから」と思ってたんですが、それは諦めて、【1】を見た時点で思ったことの続きを、なおなおさんコメントへのレス要素多めでやっていきたいと思います。

まず、なおなおさんコメントに賛同する項目を二つ。一つは「会場が今のままでいいのか」という点で、【全裸キャット】シリーズとの差別化云々よりも、自分的には「剥きだしコンクリ壁背景が美しくない」でしょうか。んー、暗幕張るだけでも、かなり雰囲気違ってくるんじゃないかな(競技場そのものの話は、多分また詳しくやります)。もう一つは「自分で自分の脚を抱えちゃダメでしょ」って話。これはもう、激しく「リアルレズバトル感」を損なうんで、当たり前っちゃあ当たり前ですわね。

次に、オイル(ローション)使用について。オイルを使うメリットは、女優さんのボディをエロく見せること、女優さんの保護のため(擦り合うシーンが多いので)といった点が挙げられます。デメリットとしては、なおなおさんご指摘の「日本女性の顔ってオイルまみれだと綺麗ではない」に加えて、「メイクが落ちる」って問題もありそうですけど、んー、顔濡れは、フェイスシッティングでもやらない限り、女優さんの意思と努力で回避することができるんじゃないかな(「髪型や髪質によっては、濡れ髪が魅力的に見えなくなる」ってのも考慮する必要アリかも)。

まぁ、自分は「ヌルテカボディマンセー派」ですから、使ってくれる方がウエルカムなんだけど、やるのであれば、途中で女優さんの肌が乾いていかないように、床面にオイルを補充するなどして、徹頭徹尾ヌルテカボディを維持して欲しい。なので、自分の感覚では、【1】は「ややオイル分不足かな」って印象ですね。

ここからしばらく、勝ち点とかボーナスポイントとかTKOの仕様とか、そこらへんを全部ひっくるめた話になります。えー、便宜上、試合個々の勝敗を決める点数(【1】だと★の数に相当するもの)については「ポイント(P)」、所謂「勝ち点」をさす場合は「点」と、一部表記しますね。ほんじゃ手始めに、なおなおさんからご指摘があった、「点数制なら、失神KOは色をつけてもいいんじゃね?」ってとこからいきましょうか。

これは自分も同意で、KOなりTKOなりで決着した試合に関しては、勝った側に「勝ち点」のボーナスを与える。試合ごとの勝ち点配分を、負けが0点、引き分けが1点、通常の勝ちが2点、KO(TKO)勝ちだったら3点、こんなんでいいと思います。最終的な順位にはそれほど影響しないかも知れないけど、こういう目に見える形でKO(TKO)勝ちの痕跡を残しておくのは、悪いことではないんじゃないかと。

前々回のエントリに、「これはTKOではなくKOなのでは?」って件がありましたが、【1】の第二試合のような「失神(戦闘不能)」はフツーにKO扱いにするとして、「一定のポイント差がついたらTKOで試合終了」なんてのはどうでしょう。ボクシングの「スリーノックダウン」、レスリングの「テクニカルフォール」に似せる感じで(現行のルールだと、レスリングのテクニカルフォールは、そこで勝敗決定はなく、「1ピリオド獲得」にしかなりませんが)、【1】のポイントの取り合い加減だったら、5ポイント差ぐらいが妥当かな。

このタイプのTKOのメリットは、TKOまであと1Pになったときに、「次にイカされたら終わり」的な緊張感が生まれることで、例えば優劣がはっきり出るような試合の場合、「次にイカされたら終わり」の局面で、劣勢側の、それまでとは違う「(TKO負けを回避するための)最後のひと喚き、最後のひと我慢」を演出することができる。こういう状況はねぇ、結構オイシイと思うんですよ。

でもって、ポイントについては、試合の仕様が「相手をイカせた回数が多い方が勝ち」ですから、イカせ1回で1Pでいいとして、そこに多少色をつける方法もあると思う。自分が考えてるのは「貝合わせボーナス」で、お互いにアソコを刺激し合う体勢ってのは、自分もイくリスクを負った状態で相手を攻めるわけですから、それで「相手だけ」をイカせることが出来たら、ボーナスとして1P加算する。つまり、貝合わせでのイカせは一発で2Pになるわけですね。そうすることで、「ボーナス狙いで貝合わせ勝負に出る」みたいな変化も生まれるんじゃないかな。

ただ、「(貝合わせ以外の手段で)相手を高めるだけ高めておいて、最後だけ貝合わせに持ち込んでボーナス獲得」では面白くないので、「ボーナスが発生する貝合わせ体勢」になったら、その時点でレフェリーがそう宣言する。そうすることで、レフェリーの出番も増えますし、茶番のネタも提供できます(個人的には茶番は要らないけど、やるならこんなネタを絡ませた方が自然に見えるんじゃないかと)。

あと、「潮吹かせボーナス」(相手がイカされ汁を吹いたら1P)なんてのも考えたんだけど、んー、これは、ボーナスポイントをつけるか、あるいはそのままTKO扱いにしちゃった方がいいか、微妙なところです。

・・・・ と、ここらへんまでを粗々に下書きしたところで、ダメ元でtsutayaさんを覗いたら【2】居たーーーー! 当然、速攻でお持ち帰り。ざっと見たところ、感想文的なもので一本記事が書けそうなんで、次回はそんなんをやります~。
  1. 2015/10/05(月) 21:18:09|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まぁ乳力は大切だということですよ | ホーム | 仲間の助けを借りないとトイレに行けないほど>>

コメント

tsutayaさんでゲットできましたか。
ざっくりと見られたとのことなので、ご感想が楽しみです。

自分ももう一度見返ししましたが、最初から茶番ぽくて、とてもガチンコの雰囲気が出ていないなぁと感じました。
副題にあったので仕方ないにせよ、なんでこの流れに行っちゃたのかな?
まぁ掲示板ににリクエストが有り監督さんがそれに応えたわけなんですが、本編ではなくオマケ映像として収録されてたほうがよかったんじゃないかと・・・・(その影響かもしれませんが、今回の優勝者には何もなく、霞んじゃってましたね)

【1】【2】を見ていて、最初から全裸よりも何かしら身に付けての登場ってもどうでしょうか?AV界で活躍されている女優さんなのでスタイルが良いので、ビキニや下着姿からの脱がせ合いか相手の前でエロチックに脱ぐかしてからの闘いってのも面白いと思います。あと、責めの手段としての手マンが多すぎるのが気になりましたし、脇舐めも今のAVでのレズ物にはつきものですが、これってまんま受身なので【攻防】という点ではマイナスかな。
言葉責めはいいですが、少ししゃべりすぎなような気もします。
なんとか、お互いの視線の絡み合いでの表情や息遣い喘ぎ声で表現してもらえると、こちらも感情移入ができてよろしいのですが・・・。

オイルについてですが、「女優さんのボディをエロく見せること、女優さんの保護のため」なので仕方ありませんが、ロングの方が濡れるとまとわりつくベッタリ感が出てしまうと思うんですね。
例えば体制が上になり、さぁ、責めるわよと髪をかきあげ相手を見つめて貝合わせなんての画面は好きですねぇ。

得点方式で5点差がついてのTKO負けと、「ボーナスが発生する貝合わせ体勢」「潮吹かせボーナス」には賛成です。
あと、イッテしまうとき「もーだめ!やめて!」と絶叫しますよね、これも得点差をつけてもいいかな。と思います。

前回のレスで過去作品を見てなんて言いましたが、手元に残っているのってお気に入りばかりなのに気がつきました。
まっ、「イカせあい」大好き人間なので、その手のものは手当たり次第に購入してましたので、仕方のないことなんですが、期待はずれも多々ありましたね。

そんな感想などを、またレスしたいと思います。


  1. 2015/10/06(火) 02:53:26 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

なおなおさん、コメントありがとうございます。

 > 最初から茶番ぽくて、・・・・ 本編ではなくオマケ映像として収録されてたほうがよかったんじゃないか

これは、すみれさんの引退セレモニー兼最下位の罰ゲームのことを指していると思いますが、自分も同意。
【探索next】ブログ管理人さんも、同じ意見のようですね。

 > ビキニや下着姿からの脱がせ合いか相手の前でエロチックに脱ぐかしてから

これは、「是非とも」まではいかないにしても、演出の一手段として追ってもいいと思います。
個人的には、例えばSMチックなコスとか、スポーティーなものとか、
女優さんの個々のキャラが立つように、もっと着込む形で幅を広げてもいいんじゃないか、とも思ったり。

あとはまた、次エントリ以降の記事にレスを託すって感じでよろしくです。でわでわ。
  1. 2015/10/08(木) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/959-4f045e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する