眉月的雑感綴

王道風タイトルの顛末は?

んでは、バトルさんち界隈のお話を。と言っても、来週末発売作品にはめぼしいものがないんだよなぁ。

一番に期待していたのは、もちろん【百合プロレス 1】で、タイトルからは「レズレズ」「年齢的に幼いイメージ」みたいな風味が漂ってたんですが、開けてみたら【美熟女対決編】で、しかも、ジャケ写やサンプル画像を見る限り、脱ぎ要素がほぼゼロ(SHINさんの乳首が覗く画像が気持ちあるにはある程度)で、何を売りたいのかがまったく見えてこない。正直、かなりがっかりしましたよ。

【ザ・デュエル・オブ・ディーバ 3】。このシリーズの【1】(阿部乃みくvs水希杏)は、配信オンリーではあるものの、ちゃんとタッグマッチの作品を作って、そこからストーリー展開してたのに、もはや試合前の物語は完全に「テキストベース」になっちゃったようですね。で、今回はさらにキャスティングが「ディーバ」っぽくないですし、余裕でスルー。んー、まだ商品情報ページが出てこない【B-1トーナメントFourth 準決勝第二試合】も、トーナメントそのものに魅力を感じないし、どっかからエロ方面にスピンオフする要素もなさそうなんで、スルー決め込みでいいかな。

あと、【腹パンチ愛好家達の晩餐 6】、【新・監禁暴行腹パンリンチ 5】と、腹パンチ作品が2つ出てきましたけど、2作品とも、プロモ動画の作りがすんごくユルい(「入ってる」ではなく「当たってる」程度)。こんなんでマニアのお客様が満足するんでしょうか。・・・・ ってことで、さっさと切り上げて、11月発売スケジュールのお話に移ります。

【トップレストーナメント】がちゃんと月一ペースで進んで決勝戦(決定戦ってなんやぁ)を迎えるとか、レズ系ファイト(仮)ってやっぱり【百合プロレス 2】なんかなぁとか、VLACK FLAGさんの作品や「被虐系プロレス」は期待できそうだとか、いろいろ注目どころはありますけど、眉月基準だと、一番に目が行くのは、どうしたって【ボクシング・エロチカ I】になりますわねぇ。

今の時点で得られる情報は作品タイトルだけですが、どうしても、この作品の「仕様」を詮索してみたくなる。んー、作品タイトルに「MIX」の文言が入ってないし、「レズ」とも謳われてないんで、とりあえず、【女子ボクシング】【女子ボクシングNEO】シリーズみたいな、「女女対決のストレートなボクシングファイト」ってイメージでしょうかね。

「エロチカ」の部分は、いろんな読み方ができる。解釈の一つは「脱ぎ」で、トップレス経由で全裸ボクシングへ至る道のり。この解釈が一番シンプルかな。「行為エロ」と考えれば、レズ要素から勝敗決着後のムニャムニャとか。「ボクシングファイトそのものから派生するエロス」と取れば、例えば、汗だの涎だのの汁気方面、あるいは、ダウンシーンやKOシーン、インタバル経過中の姿だって、充分エロスたりえます。

んー、自分が【ボクシング・エロチカ】ってタイトルで一本作るなら、「三本勝負(三試合収録)で、衣装を、ノーマル、トップレス、全裸と替えていく。試合中はレズ要素を薄めにして、ストレートファイト風味にするけど、エンディングはきっちりペニバンレイプのお仕置きタイムで締める」、こんな感じかなー。

あと、巻数表記が算用数字ではなくローマ数字を使ってるのも見逃せないポイント。今までのバトルレーベルの商品で、巻数表記がローマ数字になってるものってすごく少なくて、過去一年間の発売スケジュールを遡っても、【BATTLEの日記念特別試合 Independence Day】、【PRO-STYLE THE BEST】、【プロレズリングスーパーリベンジ】、このくらいしか見当たらないんですよね。希望的観測ではありますが、作品タイトルも、かなり「王道」っぽい雰囲気が出てますし、他の「ローマ数字巻数表記」作品クラスと同じぐらいの「力の入り方」で作って欲しいなぁ、なんて。

で、発売予定日が来月の13日なんで、撮影そのものはもう終わってる可能性が高い。もしかしたら、最近のバトルさんちベースの作品に出演した女優さんの twitterあたりで、そこいらの情報が拾えるんじゃないかと思って、ちょろちょろ嗅ぎ回ってみたけど、今のところヒットできてません。「【トップレストーナメント】のオカズ分とかじゃねーか?」とかも一瞬だけ考えましたけど、それだったら、Rosenkavalier監督の twitterあたりから辿っていけるはずなんで、そのセンはナシっぽいですね。

まぁ、あと二週間もすれば、商品情報ページが公開になるでしょうから、おとなしく待つことにしましょう。あ、「フタを開けてみたらフツーのMIXボクシングでした」ってオチだけはカンベンしてもらいたいんで、そこんとこ、よろしくお願いしますね、ブローウインドさん。
  1. 2015/10/25(日) 21:06:35|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最終戦は両者ペニバンで | ホーム | イカせシーンは経由して欲しい>>

コメント

こんばんは。
<一番に期待していたのは、もちろん【百合プロレス 1】で、タイトルからは「レズレズ」「年齢的に幼いイメージ」みたいな風味が漂ってたんですが、開けてみたら【美熟女対決編】で、しかも、ジャケ写やサンプル画像を見る限り、脱ぎ要素がほぼゼロ(SHINさんの乳首が覗く画像が気持ちあるにはある程度)で、何を売りたいのかがまったく見えてこない。正直、かなりがっかりしましたよ。>
私も、期待してましたが、同じようにがっかりです。しかも、来月の発売予定に【レズ系ファイト(仮)】ってあるじゃないですか!ここは、【プロレズリングの決勝戦】じゃね。と思いますね。商売する気あんのか!!と突っ込みたくなりますよ。(苦笑)

そして、期待の【プロレズリング準決勝第二試合】ですが、探索nextさんのレビューを拝見すると、「プロレス技への入りがびっくりするほど遅い」、「全裸までにかなり時間を要する」、「エロ技の攻めがなんだかぬるい気がする」等々、エロ系には寛大なコメントが多い方ですが、バッサリ切られています。

エロ系作品では、双方が美系、ナイスボディって奇跡的な組み合わせで期待してましたが、レズプロレスで「エロ技がぬるい」では魅力がなくなりますよね。
決勝戦も役不足になって、販売されるかが心配です。

  1. 2015/10/27(火) 01:39:30 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/967-b7774edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する