眉月的雑感綴

イカせを乱発するよりも

さて、ROCKETさんの【ガチンコ全裸レズバトル 3】の発売日は11月12日ですが、今のところ、このシリーズ関連と言うか、「【2】まで見た時点で言いたいこと」のエントリを、最低でもあと三つ起こす予定で、やはり【3】が世に出回る前に、全面的に済ませてしまいたい。・・・・ ということで、ちょいエンジン吹かし気味にして、集中的にこのトピックに取り組みたいと思います。

【2】の感想文となったエントリ(10月9日付)に、「【1】には、このシーンで抜きたいと思えるシーンがほとんどなかった」「抜ける度合い的には、格段に【2】の方が上」みたいなことを書きました。これは確かにそうではあるんですが、同エントリに「西条沙羅さんのおっぱいにやられた」とあるように、「抜ける」の根拠が、多分に「西条さんの乳力頼み」だった感があり、結局【2】の方も、今一つ、肝心のイカせシーンそのものの破壊力が足りない。せっかく、「全裸にオイルまみれで、試合形式のイカせ勝負」という、眉月的には最高と言っていい環境が出来上がってるのに、イカせシーンで気持ち良く抜けないというのは、かなり残念ではあります。じゃあ、それはナンでか? ・・・・ というのが、今回のお話です。

一つには、「イカせ勝負」ではあるものの、「1イカせ=1ポイントの点数勝負」になってしまったことで、一回一回のイカせシーンが、試合中の「ただの通過点」になっちゃってる、ってのがあります。まぁ、各試合ともに「イカせで終了」という体裁になってるんで、一応、試合のラストのイカせシーンに関しては、通過点ではなくなりますけど、その「最後のイカせ」も「単なる1ポイント」で、そこから「試合時間を終えた両者がレフェリーの横に並んでポイント発表待ち」みたいな過程を経由するため、「イカされたナリの敗者の姿」を収めることができないんですよね。

例えば、GARCONさんの【レズキャット】シリーズとかは、フツーに一本勝負ですから、一発のイカせで試合が終わり、イカされて敗者になった女優さんの、「ぐったりしている様子」なり「痙攣している(失神した)様子」なりの「無様な姿」をじっくり拝むことができますが、【ガチンコ全裸レズバトル】シリーズでは、KO(TKO)決着の試合以外ではそれがない。これは、すんごくもったいないと思うんですよ。

あと、「1イカせ=1ポイント」で試合が淡々と進むため、イカされた側がイカされた直後でも元気一杯なのも、「イカせシーンの通過点化」を助長してる。もっとこう、「一発のイカされ」で、精神的にも肉体的にも「疲弊した」感じになってもらいたいんですよね。ちょっと例えがヘンかも知れませんが、ボクシングに換算した場合、大元が「ポイント勝負」なんで、「一発のイカせでKOと同等」まではいかないにしても、せめて「1イカせ=ダウン1回」ぐらいの感覚にはなって欲しいんですが、それよりも全然傷が浅い、「1イカせ=いいパンチが一発当たった」みたいな感じになっちゃってるような印象を受けてしまう。これだと、どうしたって「抜きどころ」までは届かないです。

んー、一番の根っこは、「イカせシーンの乱発」にあるのかなー。まぁ、イカせ一発で試合終了ってのは若干寂しい気がしますが、バラ撒き過ぎなのも、こう、イカせ一回一回の「有り難味」みたいなものが薄れてしまって、問題アリじゃないかと思います。ちうか、あんなにポンポンイカせが発生するのを、お客様サイドが「リアル」「ガチ」と見るんだろうか。まぁ、「ノーガード」が主旨ですから、初手からアソコなりアソコなりのまさぐり合いになるんで、その分、イカせの発生頻度が高まってもおかしくはないと思うけど、個人的には、「いくらなんでも」って気がしますけどね。

「イカされたナリの敗者の姿を拝む云々」、つまり、「イカせが発生した時点で決着」ってことに話を戻すと、これは、10月5日付エントリに書いたような、「一定のポイント差がついたらTKOで試合終了」を導入することで、ある程度クリアできるんじゃないかと思います。「イカせ一回一回の有り難味」を向上させるために、イカせシーンそのものを今までの半分ぐらいまで減らしたとすると、「3ポイント差でTKO」あたりが妥当なセンでしょうか。

これをルールに謳った上で、全6試合のうち、「KO(失神 or 戦闘不能)」と「TKO」で決まるものを、3~4試合ぐらい用意する。「KO」「TKO」で決まる試合を、「ポイント差の判定決着」と同じぐらいか、それよりも若干多めにするわけですね。んー、こんぐらいのバランスが一番いいんじゃないかな。

・・・・ と、エントリの区切りとするには丁度いい感じの文章量になったんで、ここで一旦打ち切りますけど、まだ「【2】まで見た時点で言いたいこと三部作」の一回分にも届いてない。なので、四部作への拡張確定。「【3】の発売前に」が建前ですが、発売日前日ぐらいにはモノが店頭に並んじゃいそうなので、実質の締め切りを「発売日の前々日」に設定し、それまでに全面的にやっつけるべく、頑張っていきたいと思います。
  1. 2015/10/30(金) 22:38:55|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「イクで1点」はないでしょ | ホーム | 最終戦は両者ペニバンで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/969-8b3e84a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する