眉月的雑感綴

攻めキャラにこだわる理由

んでは、マインクラフト購入に舞い上がって一回お休みしてしまった、【ガチンコ全裸レスバトル】のお話の続きを。前々回とその前の2エントリを使って、「イカせシーンの破壊力が足りない」みたいなことを書いてきたわけですが、それ以外にも、「ここを改善すればもっとエロい作品になるはずだ」と思った部分はいくつかある。まぁ、「イカせシーンの破壊力不足」まで含めて、一言で言ってしまうと、「メリハリ不足」って表現になるんですけど、今回は、そこいらについて語っていきたいと思います。

一つの大きなポイントは、「(罰ゲーム対象である)最下位になるのは絶対に嫌だ」というのが、伝わってこない(そういう演出をしている風でもない)こと。試合に負けることで一歩最下位に近づく、その重圧とか悲壮感とかいったものが、まったく感じられないんですよね。総当り戦やって、特に優勝者に何のご褒美もない以上、ドベの罰ゲームにフォーカスが当たらないとお話にならないような気がするんですが、全体のシナリオがそういう構成がそうなってない。これは、「無駄な身内臭」の発生原因でもあり、致命傷と言ってもいいぐらいの欠陥だと思うんですよ。

【2】は、「すみれさんフィナーレありき」のシナリオでしたから、試合の組み方も罰ゲームの内容もバカヤロウだったんで、考察から除外するでいいとして、【1】は、第四試合が終わった時点で2戦2勝が二人、2戦2敗が二人となり、2敗同士の試合が「ドベ決定戦」になるっちゅー形が出来上がってたんですよね。で、フツーに考えれば、この「実質ドベ決定戦」は、試合前なり試合中なりに、「ドベは絶対に嫌」みたいな悲壮感が漂ってないといけないはずなのに、試合前の対峙シーンが、思わず「2戦2敗のお前らがなんでそんなに偉そうなんだよ」とツッコミを入れたくなるぐらい、両者ガッツリ上から目線の挑発合戦で、試合中にも、この「最下位は嫌」要素が盛り込まれてない(少なくとも自分はそう感じた)。うーん、何か違う。

あと、キャスティングにも、もちっとメリハリをつけてもいい、と言うか、「優勝しそうなキャラ」「ドベになって罰ゲームを食らいそうなキャラ」を匂わせるキャスティングをしてもいいんじゃないかと思う。んー、この点に関しては、【1】は、加納綾子さんが、「優勝しそうなキャラ」としてしっかり立ってたんで(もう一人の「優勝しそうなキャラ」だった有本紗世さんは、結局ドベ要員でしたけど)、割とキャスティングのメリハリはできてた気がする。ただ、【2】の方は、「強者としてのキャラ立ち」的には「全員まっ平ら」って印象でした。

「(過去のレズ系作品出演実績込みの)見た目のキャラ立ち」という観点では、すでに商品情報ページができている【3】についてもあーだこーだできるわけですが、うーん、もちっと「攻め側」の人員が欲しいかなぁ。自分の感覚だと、出演者四名のうち、「攻め要員」の一番手は本真ゆりさんなんだけど、ROCKETさんの売り方針は「水野朝陽&香山美桜 ダブルビッグネーム参戦」みたいなんで、このお二人が、「優勝候補、最下位候補としてフォーカスされる」ような形になりそうです(パッケージに、「水野のガチフレーズ:今日は全員キャンキャン言わせてやるから!!」とあるんで、攻め要員一番手は水野さんかしら?)。まぁ【3】に関しては、「良いおっぱいの女優さん同士の組んず解ずれつ当然乳攻め成分多め」みたいなんが拝めれば、それでいいかって気がしなくもないですけどね。

因みに、自分が「攻め要員」「攻めキャラ」にこだわるのは、このシリーズが、今後、優勝者に、「道具類フル利用でドベを心ゆくまで犯しまくることができる権をご褒美として与える」的な方向に進んでもらいたいからだったりする。やっぱねぇ、ドベがペナルティを課されるなら、単に静止画の「おめでとさん」だけで終わっちゃうんでなく、優勝者にも何某か目に見える形のご褒美があって然るべきだと思うんですよ。で、目の前にドベという「罰ゲーム待ちのキャラ」ができるわけだし、これはもう合体させちゃうのが一番かと。

・・・・ と、これで当初三部作予定だった分の、「一回分まであと少し」ってとこまできました。一回分を3エントリに跨ってもまだ終わらなかったわけですが、「三部作予定」の後ろ2回分は、もともと「かっつり1エントリで終われる」主旨のものなので、ここがエントリ跨ぎになることはないはず。なので、あと3エントリで終わると思います。何とか【3】の発売日(商品が発売日前日にお店に並ぶのは良くあるので、実質「【3】の発売日の前々日」までに片をつけるべく、頑張っていきますです。
  1. 2015/11/03(火) 23:12:16|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芸能人じゃなくても歯は命 | ホーム | 分岐点はまだ遠い先>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/972-04e8f536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する