眉月的雑感綴

芸能人じゃなくても歯は命

【ガチンコ全裸レズバトル】に関するお話を【3】の発売日前々日までに終わらせると言ったな。あれは嘘だ。・・・・ というわけではないんですが、前エントリをアップしたあたりから、ちょい深めの体調不良に陥り、さらに歯科治療の「一番ツライ時期」が重なったりして、まるで文章を起こす気になれません。まぁ、「残り3エントリ分」のラスト2回は、【3】の内容次第で変わるものでもないんで、そっちは建前上の締め切りを放棄して、まったりやっていくことにしようかと。因みに、この「残り3エントリ」は、それぞれ「(眉月目線なら)こうすればさらに良作になるはず・まとめ編」、「眉月が考える理想の構成とは」、「シリーズの今後の展望」みたいな構成を予定してます。

バトルさんちには来週末発売作品の情報がちらほらと上がってきましたが、案の定と言うか、鼻血が出るほど早く情報に触れたい【ボクシング・エロチカ I】は週明けのようで。んー、どうしてこう、ボクシング関連の商品情報は、上がってくるのが遅いですかねぇ。つか、ちゃんと来週末に発売になりますよね、バトルさん。・・・・ ってことで、そこいらも含めて、新作がらみのお話は、全面的に出揃ってからにしようかと。

上に出てくる「歯科治療」は、十年ぐらい前にダメになって抜歯した箇所の周辺が痛くなったのがきっかけです。欠損した歯の両サイドからブリッジを掛けてるんですが、行き着けの歯医者さんでレントゲン写真を撮ったら、ブリッジの噛み加圧に耐えられなくなったのか、ブリッジを掛けた奥側の歯が片方の歯根のところで斜めに折れ、手前側の歯に至っては「ほぼ真っ縦に」割れてしまったことが判明。「奥側の歯の折れた歯根を取り除き、縦に割れた歯は全面撤去」の診断が下り、昨日、抜歯までの工程が終わったところです。処置後に割れたり折れたりした歯を見せてもらいましたが、いかにも「燃え尽きました」って感じの痛々しいナリでした。思わず合掌。

自分は、ガキの頃から「真面目に歯を磨かない子」で、門歯、犬歯はまだまともですけど、奥歯はかなりボロボロ。歯医者さんに「もっとちゃんとケアしないとダメですよん」とか言われるたびに、綺麗な歯並びに産んでもらった親に対して、本当に申し訳ない気持ちになって、そんときは深く反省するけど、根がものぐさなものだから、なかなか改善できなかった。でも、今回は、「(奥歯が全部なくなって)ものが噛めなくなる未来」がちらっと垣間見えたんで、「しっかりと心を入れ替えて、ちゃんと歯磨きしないといかんなぁ」と、割と痛切に思いました。

皆さんも歯を大切にしましょう。
  1. 2015/11/07(土) 22:27:15|
  2. 眉月的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あとはモノが出てくるだけなのに | ホーム | 攻めキャラにこだわる理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/973-b2a9e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する