眉月的雑感綴

できないことは要求しませんよ

前エントリをアップしたあとで、久しぶりにスレを覗いたら、自分のことがちょいちょい出てきてる。なので、予定していた「レズエロ系ボクシング」に関するお話を一回飛ばして、スレの流れにレスする形で、関連するお話をちょろっと。

まず、うちのブログのアクセス数ですが、平日で一日当たり50~60程度、土日でそれの2割増し、ってとこでしょうか。ですから、TMさんのブログとは3桁違うことになります。まぁ、内容が内容ですから、エロ系ボクシングマニアのお客様率は、それなりに高いかと。これでどの程度影響力があるのかは、閲覧者の皆様の判断にお任せします。

「せっかく久々のボクシング物なのに、またリリースされなくなったらどうするのか…」、「作品も買わず、 サンプル見ただけでボロクソに書いた記事がリリース前に出ると、 売り上げにも影響する」、「ボクシングフェチがそれほど細かいことにこだわるなら、 ボクシング作品は商売にならないと判断され、ますます制作されなくなる。 悪循環だ」と、厳しいご意見もありましたし、「細かいところにこだわりがなかったらフェチじゃない」、 「こだわりがあるけどそのテーマを扱った作品が少なすぎて選択肢がないから駄作で高額でもそこそこ売れてしまうのが本当の悪循環」といった、逆意見っぽい印象のレスもありました。

自分としては、「買わない前提で文句を言う」のではなく、あくまでも「この出来ではお金は払えないが、良作だったら気持ちよく銭を打つ気は充分にある。だからいいものエロいものを作ってくれ」のつもりです。それに、今は確かに本人の懐具合の関係もあって、ほとんどモノは買わなくなったけど、昔はそこそこ買いましたよ。VHSの頃から数えると、楽に200本ぐらいにはなると思います。何せ、マニア歴長いもんで、ええ(そこいらは、本家サイト・小文集の、初期のページをご覧いただければおわかりいただけるかと)。

前エントリで【ボクシング・エロチカ 1】について、「(静止画情報やプロモ動画を見た段階で)5段階評価で2点、おまけしても3点」みたいなことを書きましたけど、これが仮に、【オリジナル女子ボクシング】【レズボクシング】シリーズのような、スポブラにWinningのサテントランクス、Winningのグローブで、且つ、配色に大きな間違いがなかったら、それだけで「5段階で3~4点」ぐらいまで評価は上がる。コスや小道具類の充実は、そのぐらい大事なんです。例えば、【ボクシング・エロチカ 1】のコスでプロレスやったら、女子プロレスファンからしてみれば、「や、そこはシリーズの一発目なんだし、競泳水着タイプなりの、プロレスの基本コスでいくべきなんじゃね?」って話になりますよね。要はそういうことです。

「評点」に話を戻すと、個人的にはトップレスモード重視なので、トップレス状態での見映えが良くなるようなトランクスを選ぶ(例えばWininngのトランクだったら、そのまま使うのではなく、股上側、股下側の丈を少し詰める感じに加工する)。さらにグローブのテーピングがバッチシできてれば(これ、出来てない作品が本当に多い)、間違いなく「4点」ですね。で、キャスティングが【トップレストーナメント】に出演された女優さんクラスのルックス、ボディ&乳充実度(乳量も重要だが、全体の形や質感、乳首が綺麗であることが大切。ボディに関しては、それなりにくびれていれば、お腹周りが若干緩めでもOKと言うか、自分は多少緩いぐらいが好み)になれば、さらに最高評価の「5点」に近づくことになります。

因みに、もうずいぶん昔、5年とか10年とか前の話ですけど(ここいらの記憶はかなり曖昧)、女優さんの調達に関して、「バトル(ブローウインド)さんは、AV業界内ではそれほど地位が確定しているわけではなく、質の高いAV女優さんを確保するのが難しい(プロダクションサイドから供給される女優さんを使わざるを得ない)」みたいなことを聞いたことがあります。当時と現在とで、そこいらの事情が変化しているかどうかはわかりませんが、とりあえず自分の中では、「狙った女優さんをピンポイントで引っ張ってこれる能力も資力も、ブローウインドさんにはまだない」前提で考えてます。とは言うものの、ムホホな女優さんが出演していれば当然評価は上がりますし、ゲンナリな女優さんなら評価も逆になるのは、結果としてモノが「商品」という形で世に出るわけですから、その評価は、制作側にそのまま受けとめていただかないといけないでしょう。

あと、トップレス以上に脱ぎのあるボクシングだと、出演されるのはどうしてもAV女優さんになってしまうので、ボクシングファイトの質の高さに関しては、「AV女優さんが演じているんだからこれで充分」よりも上のレベルは期待してないです。ファイトのレベルをある程度犠牲にしても(つまり、「これで充分」レベルよりファイトの質が劣っていても、ということ)、ヤラレ顔、ヤラレ演技がエロかったり、おっぱいの充実度が高い方がいい(ファイトの部分は脳内補完しちゃいますから)。ただ、ファイティングポーズを取ったときの肘から先の角度や掌の向き、パンチを打つときの腕の振り方伸ばし方、ダウンしたときにどういう動きをすれば自然に且つエロく見えるのか、ここいらは手短に指導すればAV女優さんでも充分な見た目にはなると思うので、最低限このぐらいは出来ているのが当たり前だと思いますけどね。

・・・・ と、自分としては、「できないこと」に対する要求はしてないと思ってるし、「一作の予算を超えてしまうようなコストの掛かる演出」とかも期待してません。だから、トランクスでビシッと決めるとか、グローブのテーピングも、前腕の脇にヘンな隙間ができないようにするとか、「やろうと思えば(大した手間やお金をかけずに)できること」に関しては、ちゃんとやって欲しいんですよ。

サテンのトランクスは、ボクコスの基本で、すんごく見映えを左右するものですけど、どう高く見積もっても一枚に1万円も使えば、そこそこエロくて使い回しがきくものが入手できる。バトルブランドが(エロ系)女子格闘技商品の最高峰であるならば、そんくらいは揃えて、気合いの入った作品ではビシッとそれで決める、それが当たり前でじゃないでしょうか。で、プロスタイル系も初手からトップレスの作品が出てるくらいで、そこではエロいパンティ穿かせてるでしょ? だったら、ボクシングもトップレスに特化したトランクスを用意してくださいよ(例の「SSS女子ボクシング専用パンツ」はそれを意図してたっぽいけど、あれは若干難アリなんですけどね)。

ぶっちゃけ、こと「エロ系ボクシング」というジャンルの商品に関しては、今のブローウインドさんには競争相手がいない(他系統のメーカーから競合商品が出てこない)ので、マニアの身としては、ブローウインドさんに縋るしかない状態。なので、ホンマにブローウインドさんには、一定レベル以上のエロ系ボクシング系作品が定期的にリリースされるようになってもらいたいです。

うー、書いてるうちにちょっと興奮しちゃいましたね。まぁとにかく、今後も己のエロ心に忠実にやっていきます。あ、最後になっちゃいましたが、前エントリ、前々エントリに対して、アップ直後にブログ拍手を頂きました。こういうのって久しぶりだったんで、すごく嬉しかったです。いただいた拍手を励みにして、今後も頑張っていきたいと思います。どうもありがとうございました。
  1. 2015/11/15(日) 21:47:29|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分は黒肌ボクシング娘好きなので | ホーム | 大切なのは【2】が出ること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/977-a410ff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する