眉月的雑感綴

黒く染めるぐらいはできるんじゃね?

前エントリの記事をアップしてすぐに、「ああ、どうせフォトショで工作するなら、DVDからキャプチャしたピンボケ画像じゃなく、しっかりピントのあった写真を元画像にしたほうがいいじゃん。それがお客様本位ってもんでしょ?」なんてことに気づく。まぁ、鮮明な写真だと、工作する際にそれなりの精度が要求されるし、あれはあれで伝えたいことは伝わるでしょうから、もういいか。

さて、何度かお話した「(エロ系ボクシングがらみで)エントリを起こせそうなネタ2つ」について、一つは今回で消化、残りの一つは本家の小文集でやるかどうか考え中ってことでしたが、前者(ブログで消化する予定だった方ね)の下書きを進めていたところ、ブログ記事一回分の文章量に収まりそうもなくなったので、こっちも小文集行きにすることにしました。ただ、「今の、【ボクシング・エロチカ 1】がリリースされた直後のタイミング」でブッパしておきたい内容なので、できるだけ早いうちにアップすべく、頑張りたいと思います。・・・・ ってことで、今回は、何となく頭に浮かんでいる小ネタをナンボか。

一つ目は、スレ#871さんのレスに応じる感じで。女子ボクシングフェチといっても、その括りの中でも「理想形」は人それぞれで、自分のように「女ボクシングはトップレスが王道。トップレスボクシングにこそ銭を打つ価値がある」なんて思ってる人もいるでしょうし、「いや、リアルボクシングのコス(つまり、スポブラ系のトップス着用ってことね)こそがエロの源たりえる。トップレスは邪道だ」と感じる人もいるでしょう。レズ要素の有無も人によって好みが分かれるだろうし、根本となる「女優さんのルックスや体型の好み」についても、同じことが言えると思います。

だから、あるマニアの方にとっては「神作品」までは言わないけど、#871さんの言を借りれば「次作品がリリースされるまでの数ヶ月間お付き合い出来るこだわった作品」であっても、別の人にとっては「ハズレ。余裕でスルー」ってことはフツー起こりえるわけで、そういう意味では、「発売間隔を開けても精力全ツッコミで」よりは、一作一作の気合い乗りはそこそこでいいから、発売される作品数が増える(「女女版ボクシング」というカテゴリに該当する作品のリリース頻度が上がる)方向に行ってもらいたい。・・・・ 自分の本音は、そんな感じです。

次の小ネタに行く前に、またちょっと、過去にネットで拾った画像をナンボか、というか、ネタ用の参考資料ですね。ボトムの形状ごとに5種類に分けてあります。

通常トランクス  ランニングパンツ型  フォクシータイプ  ブルマ型  その他もろもろ

「通常トランクス」は、まぁ昔からエロ非エロを問わず使われてきました。裾丈の長さはまちまちで、時代とともに少しずつ長くなっていった感じでしょうか。「ランパン型」は、最近あまり見かけなくなったものの、ひと頃は、Festelle、Steel Kittens、LGIS(後期)など、多くのプロダクションで使われてきました。裾丈がゼロで、サイドがベルトラインまで切れ上がった「フォクシー型」は、エロ系ファイトプロダクションの黎明期に良く見かけましたね(ベース生地を極端に削った、フンドシみたいな形状のものも見たことがあります)。上の画像は、Leather & Lace のものが多いです。「ブルマ型」は、LGIS(初期)のみで、ボクシングはこれが「正装」って感じでした。

LGISのボクシング作品は、ほとんどがトップレスであるにもかかわらず、(一部の企画作品を除いて)基本的には「ガチガチのガチファイト」で、それなりに年の行ったマニアの方にとっては、ある意味「神プロダクション」なんですよね。で、ふと思ったのが、「LGISのボクシングが原風景になってる方が、【ボクシング・エロチカ 1】に携わり、その影響でボトムがブルマになっちゃったんじゃないか?」ってこと。そう言えば、【Boxing of the Lesbian】も【2】まではブルマ型のボトムでしたね。ってことは、・・・・ いや、皆までは言いますまい。まぁ、そういうことです。

もうひとネタ。上に貼り付けた画像は、昔のものが多いですけど、昔のボクシンググローブって、こう、全体に丸みを帯びていて、何ともエロいフォルムなんですよね(と言うよりも、「今のグローブがエロい形ではなくなった」が正しい表現かな)。これは何故か、何がきっかけでグローブの基本的な形が変化したのか。・・・・ これについて、ずっと「何でなんかなぁ」と思ってたんですが、こないだ、その答えがわかりました。

ボクシング用品を輸入販売している G-Factoryさんのオリジナルグローブの通販ページに、「ウレタンパットのグローブと異なり、 旧来の綿詰めグローブのため、・・・・」という記載があります。なるほど、そうか。ウレタンパッドが入るようになってから、角張りだしたのか。・・・・ ってな感じで納得。

このグローブは、Underground Black Boxさんの作品にも使われてますが、んー、脱ぎエロ行為エロと相性がいい気がするんだよなー。サイズは10オンスで適量だし、何より手の甲にロゴが入ってないのがいい。手首部分に余裕があまりないので、「テーピングしてるけどよく見るとガバガバ」ってことにもならなさそうです。赤しかないのが難点と言えば難点だけど、黒だったら、ちょっと無理すれば染められる気がするし、そうなれば、赤黒対決も可能(個人的には、このグローブだったら、赤赤対決でも全然バッチコーイなんですけどね)。お値段8000円とお手軽だし、ブローウインドさんも、ボクシング作品撮影用小道具として、赤と加工作成の黒の2セット、揃えてみてはいかがでしょうか。
  1. 2015/11/19(木) 22:53:21|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<これぐらいは知っておきたい | ホーム | 自分は黒肌ボクシング娘好きなので>>

コメント

昔のトランクスは 丈が短く 個人的に大好きです プロボクシングでも 70年代 80年前半の画像はショートでピッタリしたサイズで 今もそれでやって欲しいです トップレスで 青のトランクスでダウンしてる画像のトランクスは 加工してあるのでしょうかね? 何もしてなくて あのサイズだとしたら 昔は僕にとっては素晴らしく 再びそんな時代になってと願います
  1. 2015/11/22(日) 09:13:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

??さん、コメントありがとうございます。
(レスしにくいので、ハンドルネーム欄は何某か記入していただけるとありがたいです)

 > 青のトランクスでダウンしてる画像のトランクスは 加工してあるのでしょうかね?

撮影された時期(1990年代前半と推測)からすると、
当時はフツーにこういう形状のトランクスは手に入ったんじゃないでしょうか。
ネットで拾ったの画像の中に、この撮影(試合)のものが他にいくつかあったはずなので、
ちょっと調べ物をして、次エントリに画像を添付しようかと思います。
  1. 2015/11/23(月) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

画像期待してます 僕もあの画像は見たことあるのですが LGISなど 古いものは 僕の好みです  次のエロチカ あの様な トランクスだったら 即買いなのですが
  1. 2015/11/24(火) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/979-904fc0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する