眉月的雑感綴

こんな「リング」どうでしょう

では、ROCKET【ガチンコ全裸レズバトル】関連の残り予定3回分の一発目、「ここをこうすれば、少なくとも自分基準では、もっと魅力的な作品になる(はずだと思うんですけどねぇ)」をお送りしたいと思います。因みに、4つ前の「かっこよく言うならハードコアエンド」の回でやった、「イカされるのは屈辱であり、褒美であってはならない」「最下位には過酷なペナルティを」的なお話は、もともと今回の内容に含めるつもりでいたんだけど、【3】がかなりアレだったんで、その成分だけを先出し強調した形になりました。

一つ目は「試合会場と試合スペースの環境設定」。10月5日付エントリに、ちらっとだけ書きましたが、参考画像なんかも用意して、もちっと詳しい目にやっていきたいと思います。

【ガチンコ全裸レズバトル】シリーズは、【全裸オイルキャットファイト】シリーズと同じ、コンクリ打ちっぱのスタジオ(でいいのかなぁ)で撮影されてますけど、んー、今一つおしゃれじゃないんだよなー、ガチガチファイトの【全裸オイルキャット】の方は、まだわかるんだけど(女優さんの安全確保という観点から見ると、「ずるっと滑った勢いで壁に顔面強打」なんて危険がありそうなんで、若干問題アリな気もするが)、がっつりイカせ合いの試合をするなら、もう一工夫して欲しい。せめて暗幕ぐらい張れないか、って感じですかね。コンクリ打ちっぱの壁が丸見えになるぐらいなら、むしろ、去年発売された【媚薬レズバトル】(のファイナルステージ)みたいな環境の方が、まだいいんじゃねぇか、って気がしないでもないです。・・・・ ってことで、自分の手持ちのエロDVDの中から、「こんな環境いかがでしょう」的な画像を用意してみました。

画像その1は、GALLOPさんの作品2本から。左の2枚が【ボディーブロー対決!】、右の2枚が【続・腹パンチ対決 02】ですね。自分はこういう雰囲気のスタジオ好きなんだよなー。でも、これはアングラファイトに見せたい場合(脱ぎアリのボクシングとかね)なんかに向いてるわけで、あんまり【ガチンコ全裸レズバトル】の参考にはならないか。・・・・ ってことで次へ。

画像その2は、Sadistic Villageさんの【ガチンコプロレズ】シリーズから。左2枚が【1】、右2枚が【3】のキャプチャ画像になります。【3】はコンクリ打ちっぱ壁が見えちゃってるけど、ライティングをうまくやれば、それっぽい雰囲気は出ると思う。で、見ていただきたいのは、「試合スペースの造り」の方。床に黒シートを敷いて、高さ(深さ)20cmぐらい、面積で2m四方ぐらいのくぼみを作り、そこで「試合をして」もらうわけですね。こうすることで「リング」的な区切りができるんで、真っ平らな床面よりはいいかな、と。

背景的にも「リング」的にも、一番参考になるんじゃないかと思うのが、NEXT GROUP・イマージュレーベル作品【巨乳ローションファイトクラブ】からキャプチャした画像その3。鉄格子はちょっとアレだけど、割と上品目のアングラ臭がする「会場」で、選手の入場シーンとかも、結構いい感じに撮れてます。

注目して欲しいのは、このビニールプールで、全裸おねいさん同士が組んず解れつするには、ちょうどいい感じの「リング」になるんじゃないかと思うんですよね。プール床面と外囲いが青系統なんで、コントラスト的に白肌から小麦色肌までしっかり映えそうですし、外囲いの部分にクッション性あるので、安全面もバッチシです。

画像その4は、「アングル的にこんな画が撮れます」の参考例で、外囲いがそれほど撮影の邪魔にならないことがわかります。左上画像は、女優さんが外囲いに背中を凭れ掛けてる構図で、イカせファイトの劣勢側が「壁際に追いやられる」とこんな感じになる、という例。でもって、実際にエロおねいさん同士で組んず解れつすると、こんな画が撮れます、んー、なかなかいいんじゃないでしょうか。

【ガチンコ全裸レズバトル】で使うなら、ローションプールまではいかないにしても、ヌルテカ肌がキープできるように、床面が全部浸るか浸らないか程度にローションを溜めておくのがベストかな。・・・・ なんてことを書いてたら、予定していた残り2つの論点まで届かずに、記事一本分にできる文章量になっちゃいました。仕方がないので、今回はここで打ち切って、残りは次回以降に持ち越しです。うー、早く終わらせて身軽になりたい。
  1. 2015/12/04(金) 23:46:43|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ここは深い縁になってもらいたい | ホーム | 千悶堂さんガンガレー!>>

コメント

お久しぶりです。
毎日、かかさず拝見しておりました。

結構、連投されていたので、どこでコメントしようと迷っておりましたが、【ガチンコ全裸レズバトル】関連が出てまいりましたので、お邪魔します。

今回は、DVDではなくダウンロードサイトで購入しました。
率直な感想は、出演陣の身体のボリュームは一番ですし、登場シーンもこってきました。
ただ、前2作と同じで、抜きどころが判りにくくなりました。

これは、イクのを我慢しないでちょっとイキでも、ポイント獲得で中断してしまうからでしょうね。
また、喋りが多くなったのとフレンドリーな雰囲気が漂っているのが気になりました。
コメントされているように、「イカされるのは屈辱であり、褒美であってはならない」感が薄れているんですよね。

で、コメントされている「試合会場と試合スペースの環境設定」ですが、私も一言。
【全裸オイルキャットファイト】シリーズと同じ、コンクリ打ちっぱのスタジオですが、兼用でも仕方がないと思いますが、区別はしてもらわないと・・・・・・これは絶対です。
コンクリには、せめて暗幕もしくは薄いピンク色の布かレースをかけて艶っぽく演出して欲しいです。

こんな環境いかがでしょう」的な画像では、画像その1のアングラ的な雰囲気も好きですが、画像その4のプール(でいいのかな)がいいですね。
プール脇の両サイドに立って向かい合い、外囲いをまたいで至近距離で立ち膝で両手は腰に当てて、相手を見返す。なんてゾクゾクする様な構図だと思うのですが・・・・。

あとは、懐かしのレズファイトのちょっと高いベッドのようなものにリングロープらしき電色を飾ってでもいいですね。

洋物からでしたら、初期のH●CやTR●Bの四方が棒状のクッションで囲まれたマットとか、F●XYC●MBATのピンクのマットなんかが王道で好きですね。

PS ファイティングガールズにパンサーさんがYUE(旧夏目)さんとファイナルに出場だそうです。
  1. 2015/12/05(土) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/05(土) 20:47:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なおなおさん、コメントありがとうございます。

 > ただ、前2作と同じで、抜きどころが判りにくくなりました。
 > これは、イクのを我慢しないでちょっとイキでも、ポイント獲得で中断してしまうからでしょうね。

自分は【3】中断を見てないので、断言はできないですけど、【1】【2】基準で考えると、
中断よりも、一回一回のイきが重くないのが、「ここでは抜きにくい」に繋がってる気がします。

 > 懐かしのレズファイトのちょっと高いベッドのようなものにリングロープらしき電色を飾ってでもいいですね。

キャプチャ画像が取れなかったんで、記事内ではスルーしましたが、あれもオシャレでいいですね。
床面があの生地だと、オイルを吸っちゃうんで、オイル成分アリのファイトとは相性が悪そうですが、
それをうまくクリアすれば、いかにも「イカせ勝負の試合スペース」って感じがします。

洋物は、「青系の床シートで段差の境目にクッションを配置」で、割と似たような環境が多いように思います。
ピンクマットのやつは、ちょっと目に痛いし、周囲との段差は重要だと思うんでパスかなー。

【ガチンコ全裸レズバトル】関連のエントリは、このあとにも続きますんで、また宜しくお願いします。
  1. 2015/12/06(日) 19:59:37 |
  2. URL |
  3. bigetz #n69Si4Ps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/985-d5b8be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する