眉月的雑感綴

二冠王者もアリ

Rosenkavalier監督の twitterを遡っていくと、「撮影前日に女優さんが辞めちゃって、かわりに急遽来てくれることになったのが星野七海選手」なんてのが。予定されていた女優さんがどんな方だったのかは知る由もありませんが、急遽のピンチヒッターにしては、アタリの女優さんでしたね。ちうか、彼女を引いたことで、トップレスファイター路線が一気に充実して、その結果、【トップレストーナメント】の企画が生まれたような気がする。彼女の功績は大きいと思います。・・・・ ということで、前エントリで前フリした格好になった、「【トップレストーナメント】と【プロレズリングトーナメント】がほぼ同時に完結したタイミングで打っておきたい論」についてのお話を。

着想自体は、【プロレズリングトーナメント 一回戦第二試合】の情報が落ちてきた頃、「こういうレズエロ要素の濃いものは、勝ち上がり段数の多いトーナメント企画には向かない」と思ったのがきっかけ。これが、「パンサー理沙子さんでもっぺんレズプロレス戦を撮るにはどうすればいいか」と結びつくことにより、「まず王座ありきならどうなのか」ってなったんですね。当時は、「加納綾子×パンサー理沙子」で一戦やって、加納さんを勝ち役にしてチャンピオン認定する一方で、パンサーさんにフェードアウトの花道を作る。そんな風に考えてました。

で、時は流れて、【トップレストーナメント】が開幕し、いい感じに進んでいってる最中に、「トップレス路線がこんだけ充実するなら、こっちもチャンピオン作ってもいいよね」っていう結論に落ち着いた。【トップレストーナメント】は4人トーナメントでしたけど、こちらも、トーナメントやるにしても、この程度の規模が最適というか、多分これが限界だろうし、「チャンピオン」のポジションが存在する世界観を積極的に作っておいた方が、今後の企画が回りやすくなると思うんですね。

適度な間隔で「タイトルマッチ」をやり、銭の取れそうな女優さんで、うまく「チャンピオンの座」を回していく一方で、「王座を目指す者同士の試合」の態で、いくらでも単発で撮影できる。この形が一番いいと思うんですよ。仮に、「チャンピオン」の女優さんがAV引退などの理由でブッキングできなくなっても、そのときは「タイトル返上で空位になりました」で、何とかごまかせるでしょう。

せっかくなので、何某かの「王座の象徴」みたいな小道具を揃えてみるのはどうでしょうか。チャンピオンベルトでもいいけど、ちょっと大袈裟すぎ、本格格闘テイストが濃すぎなので、何か別なものを考える。例えば、前エントリで【ガチンコ全裸レズバトル】の優勝賞品例として提示した「チャンピオンディルドゥ付きのペニバン」なんかは、レズプロレスの「王者の象徴」としては全然アリだと思うし(これだと必然的に試合決着後に「ペニバン制裁タイム」がつきますわね)、トップレスプロレス王者は、ティアラとかローブとか、ロッドみたいなものでもいい。「王者の象徴」として、それっぽい見映えの「王者のみが手に出来る、装着を許されるもの」であれば、何でもOKです。

それはそれとして、【トップレストーナメント】と【プロレズリングトーナメント】が完結した今が、王座を設ける方向で動くには、絶好のタイミングなんじゃないかと思うんですよね。それぞれの優勝者をそのまま王座認定してもいいし、暫定王者扱いにして、正式なチャンピオン決定戦を組んでもいいです。

今回の【トップレストーナメント】のテイストから鑑みるに、「トップレス」と「プロレズリング」は、すごく親和性が高いと言うか、相性がいいですから、この二つの世界観をうまく融合させることもできそうです。プロスタイル路線も、【エクストリームトーナメント】あたりは、脱ぎ要素が盛り込まれてるんで、ここいらと融合させるのも面白い。個人的には、トップレス繋がりでボクシングも巻き込んで欲しいとこなんですけど、まぁそこまで無理は言いますまい。

小道具の項でも書きましたが、大切なのは、「トップレスチャンピオン」や「レズプロレスチャンピオン」のタイトルそのものを大袈裟にしすぎないこと。あくまでも、「本格プロスタイル戦線の亜流」のポジションで存在すればいい。【トップレストーナメント】は、原千草さんがレズ技で頂点に立ちましたけど、これで原さんを「二冠王者」認定しちゃう。そのくらいの「軽さ」で充分です。

・・・・ と、そんなことで、脱ぎ多め・レズエロテイスト濃い目のファイトも、それなりの需要はあるでしょうから、「トーナメント企画が終わったらそれっきり」にはせず、この流れに乗りつつ、うまく世界観を構築することで、レズプロレス戦で月一、トップレス戦で2ヶ月に一作ぐらいのペースで、商品が世に出てくる。そんなんになってくれればいいなぁ、なんて思います。
  1. 2015/12/22(火) 22:41:39|
  2. エロファイト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ「おスペ」の頃合いかと | ホーム | まさかのオチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigetz.blog62.fc2.com/tb.php/994-f8bbb1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bigetz

Author:bigetz

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Temporary Counter

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する